≪☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆≫
≪カミキリベヤⓇ ただいま 大変お得なクーポン実施中≫  プリントアウトして カミキリベヤ® にGO 【☆☆facebook  ページができました!☆☆】                      「いいね!」して下さいね~~

2010年10月25日

☆パンを焼きました☆

☆パンを焼きました☆こんばんは

今日はお休みだったので、久しぶりにパンを作りました

インターネットで簡単に作れるパンを探して、「白いパン」に決めました

いわゆるヤマザキの「ふんわり」と同じ感じバター、砂糖少なめで、水の代わりにたっぷり牛乳を使います。ちなみに卵も使いません
レシピによると、かなりのしっとりパンだそう

私の発酵の強い味方の「こたつ」が、まだこの時期は出してないから、凄い一次発酵に時間がかかってしまいました

結果仕上がりは…

しっとりしすぎなのか、ふんわり感が足りない
味も夕飯のハッシュドビーフと一緒だったからだったものの、単品だと少し淡泊

また違うパンにチャレンジしよ
っていうか、早くホームベーカリー買えたらいいな



Posted by 藤田佳人/藤田民子 at 22:07

削除
☆パンを焼きました☆