≪☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆≫
≪カミキリベヤⓇ ただいま 大変お得なクーポン実施中≫  プリントアウトして カミキリベヤ® にGO 【☆☆facebook  ページができました!☆☆】                      「いいね!」して下さいね~~

2012年11月24日

振袖の着付準備万端

こんにちは

ちょうど今、手が空いた時間に明日の着付けの準備をしました

お預かりしたのはこちらの豪華なお振袖です。




まずは、小物のチェックをします。足りないものがあると困っちゃいますしね

次は、ちょっとお裁縫



着物の下に着る、「長襦袢」に半襟というのが縫い付けてあって、そこに「襟芯」を通しておかないといけません。

この半襟がついてないと凄いお裁縫の手間ですが、
襟芯を通す時にちょっと端を縫うだけで今回は簡単に終了

もう一つ

着物の襟に「重ね衿」を付けます。



今回は、こちらも縫うのではなく、ピンが付いているので、それで押えてOK

あとは当日うまくいくようにイメトレ

お客様が着苦しくなく、又着物を着たいって思って頂けるような着付けを心掛けています
S様、明日はよろしくお願い致します



同じカテゴリー(着付けの事)の記事
留袖の着付けです〜
留袖の着付けです〜(2013-09-07 22:34)

長〜い一日
長〜い一日(2013-01-13 23:33)

成人式の準備
成人式の準備(2013-01-08 22:39)


Posted by 藤田佳人/藤田民子 at 14:19│Comments(0)着付けの事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振袖の着付準備万端
    コメント(0)